スポンサーサイト


健康な心と体

たった1つの検査で良い結果が得られなかっただけで
まるでこの世の終わりみたいに落ち込んでしまいました。

全てがストレスな気がしました。

不妊治療、花粉症、計画停電、原発、スーパーの品薄状態etc・・・

震災でもっともっと苦しんでいる方々もいるのは十分承知しているつもりでしたが
人のことや世間のことを考える余裕は全く持てませんでした。

このままだと私は絶対立ち直れない。

楽しいことが何一つ思い浮かばなかったんです。

家にいて家事と犬のお世話をする以外は
不妊治療のことをネットで検索したりして、余計に落ち込んだり。

外に出て親子連れを見る度に
「何で私には子供が出来ないの?みんな普通に子ども出来てるのに」と泣きそうになったり。

食欲不振になり、土曜日にはなぜか急にめまいがしてきて。。。(←単なる空腹疑惑?)

次の日に夫のサプリメントを一緒に買いに行ったりしても
「どうせ意味ないよ」と心の奥で思っていたり。

泣いてばかりで目は腫れているし、体も心もひどい状態でした。

それなのに・・・
フーナーテスト「不良」で今周期は絶望的なのに・・・
基礎体温だけは測らなきゃって。

・・・・・・あれ????

低い。

体温がいつも以上に低いんですっっ(@_@;)

今朝、何気なくグラフをチェックしてみたら
この数日、高温期のはずが36.4~5度台!!!

落ち込みすぎていて、イチイチ気にしていなかったのですが
もうD20なのに低すぎなんです(-_-;)

低温期の平均体温が36.42ですので、ほとんど上昇していないということは
もしかして・・・無排卵???
このまま低体温が続いたら、その可能性がありますよね。

病院で卵胞チェックして頂きましたが
先生は「たぶん排卵したと思う」って言っていたような?
「もし体温が上がらなかったらまたタイミングをとるように」とも。

フーナーテスト「不良」の衝撃から、聞いていたようで
ちゃんと先生の話しを聞けていなかったのです(/_;)
だから、すっかり排卵済みだと思って過ごしていました。

きちんと排卵するまでチェックしてくれればいいのになぁ。
私の病院はそこまでしてくれないようです。

ま、いいか。排卵しても、どうせ精子と出会えないみたいだし。。。

と、思ったその瞬間。

違う!!
そんなこと考えている場合じゃない!!
体温をもっと上げなければ!!
もっと体の調子を整えなきゃ!!
と。

たとえ私に抗精子抗体があってもなくても、夫の精子が弱くても普通だったとしても
タイミングではなく人工授精、体外・顕微授精になったとしても
健康な体が資本なんですよね。

落ち込んでいて、心身ともに健康でなくなったら
どんなハイテクな医療技術でも妊娠出来なくなっちゃいますよね。

妊婦になるためにも、1人の女性として健康に生きていくためにも
目をそらさずにしっかり自分の体・心に向き合って
今やれることをやって行こうと思います

  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村         

















スポンサーサイト
     

コメント

みなです。
体を整えるって大切ですよね。
私は、そこを怠っています。。。
落ち込みすぎて基礎体温も真面目に測らず、ひどい生活をしていました。だから、基礎体温もメチャクチャ。
私も食生活や生活そのものを考え直さないと。
健康な生活をしていきたいですね。

みなさんへ♪

こんばんは~♪コメントありがとうございます!

そうですよね!!
私も・・・すぐ「もう無理」って思って
体を整えることをやめてしまうんです☆

そもそも体にあまり興味もなかったのでv-356
体に良いとされている食べ物も好きじゃないものが
多くて、妊娠したいと思わなければ
出来れば食べたくないですし。。。
早寝早起きも苦手です(^_^;)

お互いどうにか頑張っていきましょうね~~(^_^)/
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
2169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
734位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
プロフィール

とも

Author:とも
結婚9年目の主婦です☆
家族:夫(35歳)
   トイプードル(♂5歳&♀3歳)
2011.3.1病院デビュー
    ホルモン検査→○
    フーナー検査→×不良
    タイミング指導1回目→×
2011.4卵管造影検査→○
2011.5フーナー検査→×不良
    タイミング指導2回目→×
2011.6黄体ホルモン→×
     CA125→△
     AIH1回目→×
2011.7AIH2回目→× 
2011.8AIH3回目→×
2011.9AIH4回目→×
2011.10AIH5回目→×
2011.11子宮鏡検査→○
      AIH6回目→×
2012.2IVF採卵
2012.3IVF移植

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
